【4年生】校外学習「ゴミ処理の仕組み」「水はどこからどのように来るのか」
投稿: Asaka5es (19:06)
4年生は校外学習で、朝霞市クリーンセンターと大久保浄水場を見学してきました。
朝霞市クリーンセンターは、私たちの住むまちで出るごみを処理しています。ここでは、ゴミ処理の仕組みやリサイクルについて学びました。
写真の奥、ギュッとまとめた空き缶が!
燃えるゴミの処理を管理するところです。燃え方などを調整しています。
これも資源になる?
広場で昼食、うれしいつかの間の時間
大久保浄水場では、私たちが使う水道の水、その長い旅を知りました。水をきれいにする仕組みに驚きです。
施設の規模の大きさにもびっくりです。
今日は2本立ての校外学習でした。学習内容の濃い1日でした。お疲れ様!
ご家庭でのお昼の用意をありがとうございました。
0