【2年生】食育の授業 投稿: Asaka5es (13:01) 本校は自校給食ということもあり、栄養教諭が配置されております。 栄養教諭の仕事は、給食の管理だけでなく食に関する指導として授業を行なっています。 今日は2年生の教室で、「野菜と仲良くなろう」をテーマに子供たちが学習しました。 バランスの良い食生活を実践することにつながっていきます。 0 -